製造 イチロー 野球 タイトル ホームラン インタビュー イメージ ホルダー チャンス" />
SSブログ

マーリンズでも本塁打!イチローの意外と知られていない成績 [野球]


マリーンズに今季から移籍したイチローが本日3ラン本塁打を叩き込みました!

この人は41歳になっても全く衰えないですね!

実は打率が2割6分3厘とのことです。

成績が段々上がっているじゃありませんか・・・恐ろしい!

因みにイチローですが、様々なタイトルホルダーであることは
周囲も承知ですが、イチローにとっては地味な記録も保持しています。


それは



オリックス時代から23年連続で本塁打を打ち続けているそうです!

どっちかというと1番バッターで安打製造機の名前がぴったりなイチローですが、
たまーーに本塁打を打つとは思っていました。


毎年打っていたんですね。



以前、「ホームランを打とうと思えばできるけれど、安打が下がるから狙わない」との
インタビューを見たことがあります。



恐らく軸がしっかりしているから打てるんでしょうね。



調べてみれば、オリックス時代から本塁打を打つ時は必ず「チャンス」の時らしいです。


ということは本気で狙いにいっているんですね!
素晴らしいです・・・・



本日は3ランが貢献してチームも勝利したし、41歳ですがファンとチームメイトからも非常に愛されていて、
チームに溶け込めていて楽しそうです!^^:


なんだかツンツンしていたイメージが最近野球を楽しむ少年のような印象に見えるのは私だけでしょうか?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。