手術 ニュース オープン 医療" />
SSブログ

田中将大故障者リスト入り!辛口だった最新の海外の反応は? [野球]


田中将大投手が肘の故障によって28日故障者リストに入りました。

オープン戦も含め開幕戦から辛口だった海外の反応の最新のニュースを調べてみました。


もともと開幕戦から球威の低下からニュースデー紙などは 早急に手術を受けるべきだと報道していましたが、痛烈な批判が多い印象を見ました。

そこで疑問になったことが・・・

手術を勧めますがトミージョン手術はTVでもよく見ますが、
今回はPRP手術というものが考えられているみたいです。

この手術なら最短で6週間で復帰できるとのことです。

調べてみましたがPRPは手術じゃなくて、療法なんですね。

自分の血液を利用して行われる再生医療らしいです。


血液中の血小板を高濃度に凝縮して創傷治癒を促進するとのことです。



ん・・・




だから靭帯は一度損傷したら戻っても、構成分子まで変わってきてしまうんですが・・・



いくら自己治癒といえども、長年でできた傷ならば、修復期間はとっくに過ぎていると思いますし、
この療法はしても意味がないんじゃないのかなぁ・・・・




となると手術か・・・ダルビッシュも1年棒に振っているから、田中将大投手もかなぁ・・


今はまだ海外の反応の最新版の情報も少ないため、わかりませんが、
休養で済むのならいいなと願うばかりです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。