トレーナー 野球 ニュース キャプテン スポーツ ドクター 筋肉" />
SSブログ

巨人の坂本勇人が4月28日の中日戦で怪我!今後どうなるの・・ [野球]


巨人の坂本勇人選手が29日に怪我で出場選手登録を抹消されました!


28日の中日戦の2回に左ふくらはぎの不調で交代していたから
どうだろうと思っていましたが・・・・


恐らく肉離れだと思いますが、肉離れを甘く見ていると長引きます。

筋肉痛も筋繊維の微細な断裂ですが、

肉離れは大きく断裂しますので、無理して動かすと断裂部分が広がってしまうからです・・・


試合中に歩いていたので、まだ大丈夫だと思いますが、

巨人は開幕から不調が続き、最近やっと調子が上がってきた大事な時なので
キャプテンである坂本勇人選手には怪我からの1日も早い復活を望みます。

その後のニュースなどでは25日のヤクルト戦の自打球で違和感を認めてたらしいですが
我慢してた模様です。


野球選手は怪我と常に隣り合わせにあり、我慢もしなければいけないのはわかりますが、
身体を大切に頑張ってほしいです。

因みに一番危ないのは痛いのを気づかない人なんですけどね・・・


私もスポーツの経験はありますが、


周りの中にも不調であることが当たり前で、不調を不調と気が付かない人って
結構いるんですね。

実業団クラスの人と話すと不調とは気が付かずに 怪我を自分なりの感覚で話す人が多いことにびっくりします。



恐らく巨人のトレーナー陣、ドクター陣は優秀と思いたいので、

細かな選手の怪我の感覚を聞き取ってもらいたいです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。