www ニュース 大阪 東京 http 調べる 新聞 周辺 osaka" />
SSブログ

2015年4月までの大阪都構想の世論調査結果は? [政治]

大阪都構想の住民投票が5月17日にきまりました!

大阪都構想について2015年4月までの
各新聞社が行った世論調査を見てみます!

読売新聞社反対39% 賛成38% 共同通信社 毎日新聞 産経新聞 共同 反対47,5% 反対36,7%

となっています!

大阪都構想については

現在は市と府という二重で無駄の多い大阪を 東京23区をモデルに5つの特別区にわけて都にする構想でしたね。

無駄を省くという意味合いでは1本化する目論見は大筋わかります。


それには大阪が抱える数々の負債の多さと無駄が幾度となくニュースで
目にすることが増えました。

言っている事はわかりますが、デメリットが幾分わかりにくい・・・

各世論調査では実は段々と賛成が減っています。

これが大阪に住む民意を表しているんではないでしょうか?


因みに大阪市政調査会が住民投票の注意点URLを出しています。

何も考えなく、投票する。

その投票の意味がわからないと何の為の選挙かわからなくなります。


確かに、メリットデメリットサイトを見ても分かりにくく、
一言では表せませんが!


めんどくさくても自分の周辺の将来を調べる事から始めませんか?

私も市議会議員選挙が終わったばかりですが、
調べてみようかー!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。