イチロー 書籍 頑張れ インタビュー" />
SSブログ

目標達成に使えるイチロー名言! [野球]

平成27年4月23日現在 マリーンズ所属のイチロー外野手が2日連続でスタメンで出場しました。
41歳でスタメン連続で指名されるのは本当に偉大です!

日本時間でいう4月23日の試合では7番左翼で、安打と得点を重ねています。


内野安打は2塁間にゴロを転がして、41歳に見えない俊足で余裕のセーフ!
その後は相手守備陣の失策でホームへの帰還となりました。

因みにマリーンズは連敗が続いていて、6試合ぶりの勝利となりました。

きっかけはイチロー外野手のヒットからの一挙4得点でしたが、
1試合でも勝ちたい状態での4点は大きいと思います!

イチロー外野手も「こんな状態だったら勝ちゃ何でもいいよ」とインタビューに答えています。

 
しかし今日の得点で日米通算で1966得点となったようです。
これは王貞治氏が持つ基本記録まで、後1点らしいです!

イチロー外野手が日本球界の歴史を塗り替える日も遠くないのかもしれません。



イチロー選手と言えば、目標の立て方についても名言でこう言っています。

「頑張れば何とか手の届くところに目標を設定すれば、ずっと諦めないでいられる。」


こんな偉大な記録もイチロー外野手にとっては「目標」の一つなのでしょうか・・?

真相はしかわかりませんが、目標に対する姿勢は多々ある名言や書籍で
本当にストイックな選手と感じる事ができます。


しかし・・記録は偉大でも、少しづつ目標を積み重ねる事をするということは
私も見習いたいと感じました!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。