イチロー 腰痛 ニュース 職人 人事 インタビュー" />
SSブログ

名言で準備に重きを置いたイチローが、「また」急きょスタメンで活躍! [野球]

平成27年4月22日現在 マリーンズのイチロー外野手が急きょスタメン起用されました!

ヤンキーズにいた時もそうでしたが、準備に重きを置く名言が多いイチローは「急きょ」スタメンでも
結果を出せるのが職人だな・・といつも感心しています。


今回はイエリッチ選手が腰痛の為、変わりに出場となったみたいですが、
きっちり内野安打を打ち込んでくれたみたいですw

しかも通告されたのが試合30分前というじゃありませんか・・・

普通の神経なら、「心の準備が・・・・・」と思ってしまうと思いますが、

インタビューで「今日は流石に気持ちの準備はできていなかった」とコメントしていますねw

しかし、チームは5連敗となってしまい残念です。

監督の解任の噂も出されるなか、イチローのスタメンの話もイエリッチ選手の状態次第では出るかもしれないので、
頑張ってもらいたいです!


以前ニュースで監督とカートに乗り込み楽しそうにしているイチローを見ている手前、
活躍してチームを盛り上げて、監督の暗い噂なんて吹き飛ばしてもらいたいです!


わざわざ辺境の地であるマリーンズがイチローを獲得したのは、
実績とかではなく、選手としての姿勢なのかなと思っています!



準備に対してのイチロー名言で好きな言葉は
「やれることはすべてやったし、手を抜いたことはありません。
常にやれることをやろうとした自分がいたこと、
それに対して、準備した自分がいたことを誇りに思っています。」


まさに「人事を尽くして天命を待つ」を毎日積み上げる意志は
尊敬する姿勢だと思います。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。